電化プロハヤカワ スタッフブログ

リフォーム・家電・葛飾地域情報を発信
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

お蕎麦屋さんの内装工事してきました

5月・6月と、白鳥1丁目にあるお蕎麦屋さん『賀登利庵』さんの

改装工事をさせていただきました

エアコンを交換し、内装工事、電気工事をさせていただきました。

6月18日(火)オープンだそうです。

みなさん、ぜひ食べに行ってみてください



 
地域情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

今日から『2012春 エコの市』始まりです!

今日から3日間、『エコの市』始まりました

  
         最新のマッサージチェアで        岩盤足浴、足裏・ふくらはぎマッサージで
   体を癒します             足が軽〜くなります

 
アルカリイオン整水器で
おいしく食べて飲んで体の中から健康に

 
        水素水メーカーで
体の中の 「活性酸素」を除去して、健康に
                    
是非、体験に来てください

お待ちしています
地域情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

『2012春 エコの市』を開催します!

明後日、3/8(木)〜3/10(土)の三日間

『2012春 エコの市』を開催します

  
 

今回は、「健康器具体験」を同時開催します

最新のマッサージチェア、足の岩盤浴

足裏・ふくらはぎのマッサージ機、アルカリイオン整水器
などを

ご用意しています

是非、体験して下さい!

お待ちしています
 
地域情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

お店の前の道路が舗装されました!

今まで雨が降ると、お店の前の道に雨水が溜まって

通る人も私たちも、避けて通っていました

がたくさん降ると、水溜りも大きくなり

雨が上がると、ホウキで掃いては雨水を流していました



それが今日、舗装されて、きれいな道路になりました

植木も片付け、お店のすぐ前(赤茶色の部分)もきれいになりました



お近くを通られる際は

是非、ご覧くださいませ
地域情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

かつしか菖蒲まつり

6月1日(水)〜20日(月)まで

都立水元公園と堀切菖蒲園にて

「かつしか菖蒲まつり」が開催されています。

「花菖蒲」は葛飾区の花

これからが、ちょうど見ごろではないでしょうか




明日6月5日(日)は、オープニングセレモニーが行なわれます。

また、『バスに乗って花菖蒲を楽しもう』と

堀切菖蒲園 水元公園 柴又帝釈天の間を

堀切菖蒲園発着のバスが運行します。

日程は6月4日〜19日の土・日曜日

午前9時30分発〜午後4時30分

約30分間隔で運行するそうです。
(広報 かつしか調べ)

梅雨の晴れ間に輝く花菖蒲が一年のうちで一番美しいとき

行かれてみては、いかがでしょうか


地域情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

葛飾区消費生活展

10月9日(土)・10日(日)に

葛飾区立石の「ウィメンズパル」にて

『葛飾区消費生活展』が開催されます



消費者団体のパネル展示や

フリーマーケット・バザー

葛飾元気野菜の販売(売切れ次第 終了)

古本の販売

手作り体験コーナー・ごみの分別体験など

消費者の目から見たさまざまな提案を

体験や展示などを通して発表します

皆さんも、出かけてみてはいかがでしょうか

詳しくは、広報かつしか(9月25日)号で
 
地域情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

新葛飾の夏祭り 2010

 来週、8月27日(金)午後6時より

葛飾区の堀切にある

「新葛飾ロイヤルクリニック」前駐車場において

新葛飾の夏祭り』が開催されます

「新葛飾病院」の主催で

平成14年に始まり、今年で9回目となりました。




太鼓やハワイアンバンドの演奏などを楽しんでいただきながら

日頃お世話になっている地域の皆様に

焼きそばや焼き鳥、ヨーヨーなども

差し上げます

輪投げなどのゲームもありますよ〜

当日、午後5:30位〜チケットを順番にお配りするようです。

お近くにお住まいの皆さん

一度行かれてみてはいかがですか
地域情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

花火大会

毎日、蒸し暑い日が続いていますね

「梅雨」が明けると、いよいよ夏本番

真夏の風物詩といえば、各地で一斉に開催される

迫力満点の花火大会や、熱気あふれる夏祭り

今年も、家族やお友達と

夏の思い出作りに出かけませんか

近隣で開催される花火大会をお知らせします 

葛飾納涼花火大会(於:柴又野球場−江戸川河川敷)

  7月27日(火) 19:20〜20:20

  詳しくは、こちらへどうぞ

隅田川花火大会  7月31日(土) 

  第一会場 19:05〜20:30   第二会場 19:30〜20:30

  詳しくは、こちらへどうぞ




地域情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

2010年 堀切かつしか菖蒲まつり

恒例の堀切かつしか菖蒲まつり

6/1(火)〜6/20(日)まで

堀切菖蒲園にて開催されます

今年は、都内・関東地区で初めての試み

花菖蒲のライトアップ

6/9(水)〜6/11(金) 午後7:00〜8:45に行なわれます。



他にも、6/6(日) オープニングセレモニー

6/13(日)菖蒲まつりパレード
などもあります。

是非、お出掛けになってみてはいかがでしょうか

堀切かつしか菖蒲まつりについて

詳しくは、こちらへどうぞ


地域情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

子どもまつり・子どもつり大会

4月25日(日) 都立水元公園にて

「かつしか 子どもまつり・子どもつり大会」が開催されます

「子どもまつり」は、中央広場で、午前9:30〜午後3時まで

木工作・ペットボトルロケット・押し花・バルーンアート

ポニー乗馬・大道芸・マジックなど31のコーナーと

中央ステージで吹奏楽の演奏がお楽しみいただけます

「子どもつり大会」は、小合溜(外溜)で、午前9時〜正午まで

中学生以下の方が対象

つりマナー講習会を受講したお子さんに

抽選で景品が当たります

釣りざおを先着200人の方(家族で中学生以下のお子さん2人まで)に

無料で貸し出しをするそうです

両方とも、雨天中止です

ふだんできない体験や、昔なつかしい遊びなどがたくさんあります

ご家族で出掛けてみては、いかがでしょうか

詳しくは、広報かつしか4月15日号でどうぞ


地域情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |